SSブログ

子育て中 [女性の生き方を考える]

生命の不思議   子どもの笑顔に母性本能出る出る・・・


少子化にならない為に世の中に貢献する使命感のかけらもなかった私でしたが・・・


親になれば、知らず知らずのうちに母親脳になる不思議


夫も、気がつけば子煩悩な父に変身してるー



私の卵子は老化してるはずだが、何のことなく自然分娩


ただただ、年齢に負けたくなく体を、子宮を、暖めていた結果かしら・・・・?


しかーし、先は長いぞー。


若いときには、さして気にもしなかった時間の限りと、体力。

メリットもあるから、これも有りかと。
核家族化してるから、先人の子育ての知恵が現代社会の母は得にくい


私は、明治、大正、昭和の祖父母の知恵と、

現代の子育ての知識を組み合わせて


且、最新の子育ても目を通して、これかな?みたいな精神的には、、客観的に子育てを楽しめてるとこかな。

常識は変わる。しかし、変わらぬものもあるから、子育ての醍醐味は計り知れない。。(;^_^A

デメリットは、からだの限界。死に向かっている〜WAO!


子の成長はめざましく、生そのものですから〜((´∀`))ケラケラ


少子化が進む中で、自分の意志ではなく子どもを授かりましたから

、今から40代で出産されるママへの参考にしてもらえたら幸いです。

只今、50代。
芸能人より先に、なせか超高齢出産ママの道を切り開く日々です

kanaria.png








見なきゃ損格安旅行へ
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。